忍者ブログ
HOME > > [PR] > IYH! > 【IYH!】4月はまだ始まったばかりなのに何なのこれは… RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月に入りました!
雨です!寒いです!

色々と欲しい物が見えてきてどうするか悩んで1週間過ごしました。
せっかくなので、ミドリのポイント使ってなんか買おう。
それも、自分の金では絶対に手を出さない物。
と、思って近所のミドリを数件徘徊。


iPhoneにメッセージ。



「炊飯器壊れた。」




マイガッ!
「えっ」
と、とりあえず返信したら「買ったらええんか?」と来る始末。



買うしか無いのか…


P4010032.jpg
三菱 NJ-KH-10S

購入店舗:midori
購入金額:¥12.800-

めっさ高い。
ネットで買えば10k切ってるのにこの値段で買うとか酷いな。
救いなのは、5年保証ってことくらい。
壊れた炊飯ジャーは安物のマイコン式で7年ほど使ってました。
数千円なシロモノですよw
まさか、炊飯器に10k出して買う時が来るとは…と言った程度に炊飯器にはコダワリは無いのですが、最近買っている米を変えてから少し米に気を使うようになりました。

もちろんながら、7万ほどする炊飯器も勧められましたw
欲しいけど、さすがに買えんわ。
しかし、炊飯器もえらく変わりましたね。
こりゃ、白物家電も本格的に情報集めると楽しそうで恐いね。

で、味はと言うととてもお米が美味しく炊きあがりました。
さすがIHジャーだね。時代はIHだわ。
もし、保証が切れてから壊れたら次は、もうちょっと上の機種が欲しくなりました。
とりあえず、壊れないように祈るばかり。


んで、予算が減った訳ですよ。
本当に買おうと思ったんだよ?
でもね、お¥が足りないんだから仕方ないよ。
個人的には、どちらを買ってもオーバースペックだからね。

と、言い訳。

P4010065.jpg
ごめん、こっちにした…




でも、キャーカッコイー!!
人生初の一眼なのですよ。
マジ、沼に手を出してしまった気がする。


P4010056.jpg
Canon EOS Kiss X5 ダブルズームキット

購入店舗:midori
購入金額:¥64.800-

クソたけーわ。ミドリさん。
正直、ミドリのポイントにしたまでは良かったけど売ってるものがソコソコ高いと言うトラップを結局抜け出せなかった。
でも、X5も炊飯器同様に5年保証なのが救い。

P4010058.jpg
まぁ、田舎の量販店なんてこんなもんですよ。
大阪出て、無駄に時間と金とガソリン使うこと考えたら近所で買った方が安上がりなんで。
ネットで買えれば一番なんですけどw

予算が減ってしまった以上、D5100に追金してまでは行けなかった。
でも、X5も使いやすそうでトーシローの私には入門機として良かったんじゃないかと言い聞かせています。
とりあえず、勉強します。
あと、Canonの単焦点レンズが面白いのに非常に安いので是非後日買って下さいと店員さんに言われたので買おうと思います。



P4010063.jpg
私はとりあえずトーシローなんで必要な物を見繕って貰いました。
なんやかんやでトータル7万コースでしたが。

P4010050.jpg
SanDisk/サンディスク エクストリーム SDSDX-008G-J95

オマケで付いてきたSanDisk製SDHCカード。
ドヤ顔で8GBで、しかもClass10のSDカード付けますよ!と言われても困りますね。
まぁ、有難いです。嬉しいです。

無しで良いから、その分安くして。

とは、とても言えませんでした。
すごく丁寧で優しく買い物に付き合ってくれた店員さんだったので。
でも、本当に親身になって対応してくれた店員さんだったので気軽に思っている疑問を言えて、教えてくれたので本当に良かった。

P4010053.jpg
ケンコー レンズ保護用フィルター(PRO1DプロテクターW) 2枚セット 58/58mm

これは、絶対に必要だと思っていたので買ったんだけど5kはさすがに財布的に効いた。
必要な物なので覚悟はしていたけど、さすが一眼、まだ沼の入り口付近なのに後悔が…
貧乏人が手を出してはやはりいけなかったんだ!

でも、これはさすがに必要経費なんで文句は言わない。
P4010059.jpg
なんかもう、ケースからwktk感が止まらない。
ただの保護カバーのレンズなのに。
初めての事なんでドキドキです。
とりあえず、サクっとレンズに装着しておきました。


P4010049.jpg
ブロアーも買った。
一眼なんで圧が必要なんでデカいのが良いですね。

P4010041.jpg
適当にバックを選んでもらって購入。
良い物を選んでいたら、さすがにキリが無いのでもうおまかせで選んでもらった。
個人的にはデザイン的にも普通なので良かった。
あと、物が入れれば十分なので、欲しいバックが見つかったらまた買いますw

P4010044.jpg
保管用のドライボックスってのも買った。
みなさんは、どんな感じで保管して居らっしゃるんでしょうか。

P4010045.jpg
こうやって見るとただの弁当箱にしか…
この白いところに乾燥剤を入れるんですね。

P4010046.jpg
乾燥剤は2袋入りが付いてますね。
とりあえず、これに入れて現在は保管中。
細々とした物に、なかなか¥が飛んでいきます。


これら全部で70kほどでした。

4月初日から¥がぶっ飛んだ・・・


まぁ、ここまで来たらアレだ。アレだよ。
要るだろう。やっぱ。


P4010068.jpg
Canon MG6230

購入店舗:midori
購入金額:¥18.000-

本当は17kだったんだけど、店舗に在庫無くて違う店に買いに行ったらまた在庫無くて、さらに違う店に行ったら


17k?ムリムリwwwうちは18kが限界っすよwwwwお客さんwwww


と草を生やしそうな笑顔で言い出して、もう面倒臭くなって買ってしまった。
ちなみに5年保証。
midoriさんは他店対抗をあまりしてくれないので値引きはなんか期待薄ですね。
ほんと、5年保証無かったらネットで買ってるわ。
しかし、このMG6230がどこも在庫が無くて焦った。
正直、プリンターごときでこんなに走りまわるとは思いもしなかった。

でも、やっぱ無線LAN対応なので非常に便利ですね。
機能も豊富だし、5色+1的なインクも良いですね。
年明けから狙っていたプリンターだけに、やっと買えたと言った感じです。


4月初日から10万コースとか、マジもう無理っす。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]