忍者ブログ
HOME > > [PR] > IYH! > 【IYH!】また失敗か・・・ RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いっすなー。
ポンバシ行っても、徘徊する気力が無い。


ちょろちょろとポンバシに行くんですけど。
店を梯子する体力は、もう1件目に着いた瞬間に消えます。

土曜日も行ってきたんですけど、滞在時間30分で撤収。
まぁ、最近は欲しい物決めて買いに行くので欲しい物だけ買ったら撤収パターン。

P1020680.jpg
ASUS P8H67-I

購入店舗:1's
購入金額:¥11.330-

ちょうどキャッシュバックキャンペーンをやっていて、通常¥12.330-から¥1.000-キャッシュバック。
これのチャンスを逃すとたぶん買わないだろうと買ってみた。
ただし、購入時にはキャッシュバック前の金額を支払い、地下のサポートカウンターで¥1.000-キャッシュバックを受け取るどうでも良いほど、まわりくどい方法でちょっとダルかった。
まぁ、帰ってくるのだから良いんだけど、その辺の手続き的な物は店で勝手にやって欲しいものです。


で、組んだんですが正直何とも言えない程度に微妙。


その微妙な問題切り分けに必要な?ためなのかどうか解らんけど今日もポンバシ。
必要な物と意味も無く掴んでしまった物が。


P1020718.jpg
Intel Pentium G620

購入店舗:ソフマップ
購入金額:¥5.980-

安いG620を確保。
まぁ、一つくらい持っていてもいいかな?と。
個人的にはG620Tと悩みましたが、クロック優先で。
電圧はどうせ、低電圧化するので気にしない方向で参ろうぞ。


P1020719.jpg
ASUS P8H67-V

購入店舗:ソフマップ
購入金額:¥7.980-
なんかあまりの中古特価品価格で安くて釣られちまった。
ちなみに中を見せてもらったら、付属品は全て未使用。
コンディションも良く、使い道も無いのに買っちまった。
反省。

まぁ、以前から欲しい板ではあったので満足。


ちなみに今後は、ASUSの板以外は買わないぞと決めた2011夏であります。

postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ややっ
620TをAntecのITX”マゾケース”に組んだばっかですw
2100T、無印620と最後迄悩みましたが・・・
パソコンってこれで良いじゃん!って感じになりました。
SATA2でもSSD起動にしたらいいしw

とは言うものの(焦
人のPCばっか作ってないでじぶんとこの1366機なんとかしなきゃ..980落ちてないかな?

CPU一個分で釣りが来る値段で組めたPC眺めつつ、悩ましい日々です。
Veloce 2011/07/12(Tue)16:02:00 編集
無題
今、組んでOSセットアップ中ですがG620でもSSDをRAIDで組んでいるせいかサクサクすぎて悲しいです。

結局、毎日ダラダラとネットくらいしかしてない自分には、作業しない時はこれでも使いきれないようです。

ハイエンドとか、ほんと無駄だったと…。
ひでぽ 2011/07/12(Tue)21:15:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]