忍者ブログ
HOME > > [PR] > PC製作 > ちっこいPC その2 RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

i5-2400でちっこいPC作りましたが、今まで使っていた中身が余りました。
幸いにもちっこいケースも余っていました。


P1010815.jpg
今まで使っていた中身。
i3-540に、貰い物のDFI LANPARTY MI P55-T36
それに、この間買って放置していたA-DATAの安メモリを挿して、リテールクーラー装着。
ある意味最強です。
運用は、定格低電圧仕様です。

P1010822.jpg
余っていたケースがコレだったりします。
懐かしいATOMベアボーンです。
部屋の片隅でごみ同然として余生を過ごしていました。

P1010818.jpg
とりあえず詰め込めるだけ詰め込みました。
VGAはHD5450を使用。
電源は150Wと若干不安ながら問題なし。
ドライブ関係は、SSD+HDDの2台を無理やり搭載。
お蔭様で、光学ドライブは無しです。(またかw

P1010820.jpg
見え難いですが、光学ドライブ搭載箇所にSSDを固定しています。
その下に通常の3.5インチマウンターがあるのでそちらにはHDD(640GB)を固定。
メモリ8GBなんで、RAMDISKとの組み合わせで軽作業であれば動作はすこぶる快適です。

P1010824.jpg
光学ドライブマウンターを外したところ。
フロントパネルスイッチの各ピンはもちろん合っていないので、ピンの配列を換えました。
無事、スイッチ関連も使えるようになっています。

P1010825.jpg
とりあえず、無事動きました。

P1010831.jpg
大きさ比較。ちっこいです。
あと部屋、汚いのは仕様。

恥ずかしながらちょっと気に入ってます。
やっぱちっこいPCは部屋の邪魔にならなくていいね!

postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちいちゃいのん、良いですね。
組みたい・・・と思ってるんですけど、最近PCが増殖し過ぎて1台処分してからじゃ無いと色々ヤバくなってきました。

・・・・明日、宜しくです。
ぶちねこ@ 2011/03/26(Sat)18:56:19 編集
無題
うちも気が付けばまた増殖してます…。
処分しよう。

……了解しました。
またメール下さい
ひでぽ 2011/03/26(Sat)19:39:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]