忍者ブログ
HOME > > [PR] > チラ裏 > 休み明けから死亡とは・・・ RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から、仕事です。
そして、私も他部署に応援に行っていたのが終了となり数ヶ月ぶりに自分の本職の仕事に戻りました。


と、思ったらPCが強制終了の嵐。
果てには、Windows起動自体が不可に。
何度か試してると、やっとブルーバックに文字が表示。


どうやら、メモリが逝ったご様子。


挿しなおして、試してみたら完璧にメモリ。
2GBで使用していたんですが、已む無く1GBになりました。
が、CADやら3Dモデルを扱う仕事をしているので1GBではもう使用に耐えれない遅さ。
とりあえず会社を飛び出し、自宅に帰る。
そして、余っていたUMAXのPulsar1GBX4を握り締め会社に。

会社のPCは、HPのXW4300ワークステーション。
ECCメモリ搭載ですが、普通にnon-ECCメモリで起動しました。
調子に乗って、4GBにしたら快適かと思いきや、それほどでも。

HP.jpg
画像を見て頂けると、解るようにかなり骨董品レベルの性能です。
メモリだけでは、もうどうにもならない性能の低さ。
珍しいICH7R搭載マザーです。

CPU換えたいなぁ(笑)
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

若干出鼻を挫かれた感がありますが、1Gのメモリに耐え切れず、メモリを掴みに自宅へ戻るあたり、よく分かりますw

メモリの故障、まだ遭遇したことはありませんが、私も2Dとは言えCADを使用していますから、おそらく同じ行動をとったことでしょうw

私もHP社のワークステーション(型式は失念)にお世話になっていますが、CPUがE2180でメモリが2Gと、hidepodさんの相棒に比べれば若干性能は高い気もしますが、全開でも2GHzの周波数ですしねぇ・・・w

ちなみに、会社の画面が1440x900なので、A3はともかくA2サイズが辛いのは秘密ですw
kimikaze 2009/08/18(Tue)22:02:40 編集
無題
こんばんわ。
私も、メモリが㌧だのは初めての体験です。
レイヤ操作をしようとしただけで、驚愕の遅さにビックリ。
上司に事情を説明して飛び出しましたよ(笑)

パワフルじゃないっすか!
憧れのE2180…しかもワイドモニター。
私のなんて、19吋のスクエアですよ…
hidepod 2009/08/18(Tue)22:13:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]