忍者ブログ
HOME > > [PR] > チラ裏 > 4.0GHz突破!!・・・と言う夢を見たのさ RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ちゃんと毎日書いてんじゃねぇーかよ。
とお思いの方。

もっと褒めてくださいw


いや、私が毎日見に行ってるblogが更新されてないと、


何でも良いから、早くなんか書けよ。


と、自分の事を棚にあげて思うわけですよ。
もしかして、このblogを見ていただいている方の中に、ひょっとしたら何かしら毎日見ちゃってる。
そんな私と同じように奇特な方が居るかもしれないと思って、大した事は書けませんが書いている次第です。

今日は先ほど、昨日の続きをして見ました。

P1050734.jpg
メモリを1600に換えて、4.0GHzリベンジです。
ちなみに、デカイヒートシンクで武装されたメモリにKAMA-ANGLEはダメでした。

P1050728.jpg
CPU側ソケット使用不能。
と言うか、790FX-GD70だけなのか?他のAMDマザーもそうなのかは調べてないので勝手に妄想で書きますが、CPUソケットとメモリソケットって、近くね?
残念ながら、ファンをクリップで固定する事が出来ませんでした。
なのd、適当にファンは置いて置きました。


とにかく、覚えておいて損は無い。
みんなも気をつけろ!


そして結果としては、ダメでした。
OS立ち上がらず、涙目です。

どうやら、メモリの限界ではなく、昨日のOCでホン逝きで打ち止めっぽいです。
BIOSで各種電圧を煮詰めていけばまだ勝機はあるかと思いますがヘタレには無理です。
しかし、これで240の検証日程は終了。
あとは、普通に過ごしてもらう予定。

なかなか、良いCPUですよ。240は。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

多分、定期的にカウンタを回してる1人ですw

ブログの更新、しかも毎日と言うのがどんなに面倒か分かってる積りなのでいやはや、エライですねw

と、そんな訳ですが、空冷で4GHz近くまでいけたのならかなり良い線までいったのではないでしょうか。
あの3.4GHzなBlack Edithionですら、なかなか4GHzの大台は拝めないようですしね。

ただ、面倒くさいメモリの換装までやったのに4GHzに至らなかったのは残念ですが、OCの限界だけではなく、OCする腕も磨ける良い検証だったかと思いますが、どうでしょうか。

さて、私も長いこと封印しているブログ、そろそろ備忘帳代わりに解かなきゃいけませんかねぇ・・・w
kimikaze 2009/08/21(Fri)00:09:28 編集
無題
こんばんわ。
定期的にカウンタを回して頂きありがとうございます。
目立つような、醸しはしていないのでアクセス数は全く持って無い当blogには、kimikazeさんは欠かせない存在のお一人のようです(笑)

4.0GHz、何とか拝みたかったですねぇ。
電圧は、Vcore以外は正直どれくらい設定すれば良いのかが難しいです。
ただ、790FX-GD70がOC耐性が良いと言うのは解りました。
さすがウリにしているだけの事はある。
Vcoreも、他のM/Bより1段低い電圧で安定して動いている感じがします。
P55でも、msiはなかなか期待が出来そうです。

あ、blog開放する時は、コッソリ教えてくださいね。
hidepod 2009/08/21(Fri)00:30:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]