忍者ブログ
HOME > > [PR] > レビュー > 【レビュー】EVGA X58 SLI Classified (141-BL-E760-A1) RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EVGA X58 SLI Classified (141-BL-E760-A1)のレビューです。
今回は組み立てまでのお話。

DSCN2517.jpg
箱を開けるとこんな感じ。
各付属品が袋詰めされています。
個人的には、袋を開けるのが嫌なんで使い難いです。
バラでいいよ、バラで。

DSCN2518.jpg
向かって左側がケーブル類が一つの袋にまとめられています。
うん、開けれないや・・・

DSCN2519.jpg
右側がSLIブリッジとI/Oパネルが入っていました。
SLIブリッジだけで3つ。
皆さんご存知だと思いますが、CFXには未対応です。
SLIのみの対応です。

DSCN2520.jpg
I/Oパネル。
意外と普通。かなり普通。すごく普通。

DSCN2522.jpg
3-Way SLIブリッジ with PhysXと3-Way SLIブリッジ
これに通常の2-way用が付属します。

DSCN2523.jpg
付属品の下にM/Bがデーンと出てきます。

DSCN2524.jpg
M/Bの下に冊子類とドライバーディスク、USB 2.0/1.1 & IEEE1394ブラケットがありました。

DSCN2525.jpg
取り説。
DSCN2526.jpg
簡易マニュアル。

DSCN2527.jpg
M/B全体。
やはり赤に黒は引き締まっていて見た目が良いですね。

DSCN2528.jpg
メモリスロットは両ラッチで6本装備。
各部位についてはリンクスさんのHPで詳しく掲載されているのでそちらを見た方が早いです。

DSCN2529.jpg

DSCN2530.jpg
一番目を引くパッシブヒートシンクを角度違いで。
これはデカイ。水冷が一番良いですねorz

DSCN2534.jpg
CPUソケットは有り難いLOTES製です。
安心感があります。


DSCN2535.jpg
CPUソケット周辺。
10フェーズデジタルPWM仕様なので意外とスッキリしています。

DSCN2538.jpg
デュアル8ピン12V補助電源仕様で600Wまで対応だとか。
もちろん、片方挿せば動きます。
オーバークロック時に、より安定した電力供給を行いたい時に挿せば良いでしょう。
ただし、空冷など、まぁ4GHz程度であれば特に気にする必要は無いと思います。


DSCN2532.jpg
かなりの大型ヒートシンクです。
もちろん、薄型なので干渉はありません。

DSCN2533.jpg
拡張スロット。
PCI-Express x16スロット×2 (x16動作x2/x8動作x2)
PCI-Express x1スロット×1
PCIスロット×1

ちなみにPCIスロットにSE-200PCIを挿したところ相性問題が出ましたorz
PCI-Express x1にSound Blaster X-Fi Titanium Fatal1tyを挿してみましたが干渉も無く動作も問題有りませんでした。

DSCN2541.jpg
バックパネルはこんな感じ。

DSCN2543.jpg
問題のCPUクーラーとパッシブヒートシンクの干渉。
もちろん当たりましたが、ほんの数ミリネジ穴がずれただけなのでパワープレイでグイっと押してやれば問題なく取り付けは可能。当たってるけどね。
あと、クリップは先に入れた状態で固定した方がいいぞ。

DSCN2546.jpg
6枚挿しは、厳しいですかね。

DSCN2557.jpg
接触部。
もちろん当たってますが、まぁ問題ないです。

DSCN2549.jpg
バックパネル側も問題なしです。

DSCN2555.jpg
とりあえず、こんな感じでパーツの取り付けは完了。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [316]  [315]  [314]  [317]  [313]  [312
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]