忍者ブログ
HOME > > [PR] > PC製作 > リビングマシンを組んだはずなのになんか違う RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リビングマシンをボチボチ復活させようと。
かれこれ、1年くらい放置してた。

リビングマシンと言えば、HTPCケースを使って、オーディオと並べても違和感の無いような感じにするのがベター。

だが、家にはそんな統一された風景も無ければ、リビングもリビングでなんと言うか昭和の家なんでリビングっぽくないのです。
なのでケースは普通のミドルタワーケースで組みます。

当初の計画では、2万以内で板と石を用意。
余ったら、なんか買うかーと思ってました。
なので、AMDと決めていたんですが。


で、なんか知らんが買ってしまった板。

DSCN2576.jpg
GIGABYTE P55-UD6

購入店舗:ドスパラ
購入金額:¥10.800-

なんか安いなぁー、うわ、買っちまった。
そんな感じです。ちなみに中古です。
P55の戯画は信頼してる。
X58は二度と買わないけど。


いきなり、予定が狂ってしまって石探しが大変。
どう考えてもi3-530くらいしか買えないや。
うーん。


DSCN2578.jpg
intel Core i5-750 BOX

購入店舗:ソフマップ1号店
購入金額:¥12.800-

なんか中古なんですが、店舗独自の日替わり特価品だったようです。
予算オーバーだったんですが、ポイント溜まっていたのでポイント併用で何とか予算以内で納まりました。

PCの使用目的は、動画の再生とネットくらい。
なので、オーバークロックはせずに、消費電力を削る方向で使います。
そう考えると、パワフルなi5-750は性能に問題は無し。
ただ、余ってるVGAがHD5750くらいしかないのが痛い。
少し余裕が出来たら、もっとローエンドに落とそうと思います。

で、まずは組んでみました。


環境
■CPU:intel Core i5-750
■マザーボード:
GIGABYTE P55-UD6
■メモリ:GeIL GU34GB2133C9DC
■ビデオカー ド:玄人志向 RH5750-E1GHW/HD/DP
■SSD:A-DATA S592 AS592S-64GM-C Ver.2
■HDD:WD Caviar Blue WD6400AAKS
■HDD:WD Caviar Green WD10EADS
■CPUクーラー:Thermalright TRue Black 120
(Xinruilian RDL1255SBK-PWM)
■ケース:Antec DF-35
■電源:Super Flower SF-600R14HE
■使用OS:Windows7 Ultimate 32bit

DSCN2634.jpg
今回は配線にこだわって見ました。
が、電源のファンを上向きにするとあまりケーブルがスッキリしない。
反対に向けても良いけど、ちょっと窒息なのが気になる。

お、そう言えば使ってない糞電源あったな。

使ってみた。

DSCN2667.jpg
AbeeのAS Power Silentist S-550EAに替えてみた。




ケーブルのお陰で、大失敗。










もう、諦めるお!

騒音は静かなんですけどね。

ちなみに裏はこんな感じ。
DSCN2670.jpg

ちなみに定格省エネ有効でアイドル約90Wほど。
OCCT、POWER SUPPLY(Default)で270Wほどでした。
ちょっと消費電力多いなぁ。

postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何と言うハイスペックなリビングPCなんでしょう・・・。
ウチは財源的に暫くIYA!出来なさそうです。
ぶちねこ@ 2010/08/18(Wed)19:45:16 編集
無題
無駄スペックすぎました。
うちも暫くはポンバシ自重になりました。
ちょっと、派手に動き回りすぎたお。
ひでぽ 2010/08/19(Thu)07:45:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [316]  [315]  [314]  [317
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]