忍者ブログ
HOME > > [PR] > レビュー > 殻割3770Kダブルリキプロバーガー+NH-D14 その後 RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P8Z77-V PROに載せかえる為、殻割3770Kダブルリキプロバーガー+NH-D14を分解。
嫌な予感しかしない。

CPUクーラーを取り外す際に固着が怖かったのでPRIME95で熱してから取り外し作業を行った。

P6050011.jpg
効果はあったようで簡単に外れた。
熱した甲斐があったのか?リキプロは液状化部分も多く残っていた。

が、これが掃除の大変すぎてもう嫌になった。
液状化したリキプロが小さい当初の球体になってしまってそれを丁寧に拭き取る。
そう、拭き取る。

ひたすら必死に、飛び散らないように拭き取る。

P6050012.jpg
CPUクーラーベース側。
こちらも液状化している部分が多い。
やはり熱してから、取り外すのがとりあえずは無難か。

P6050015.jpg
とりあえず掃除完了。
CPUクーラーベース側は固着してえらいこっちゃになる事を想定していたのでスポンジ研磨やサンドペーパー等を用意していたが出番が無かった。
逆に、付属クリーナー代わりになるアルコール系を染み込ませたウェットペーパーなんかを用意した方が良いだろうと思った。
付属のクリーナーシートは、1回で使い切ってしまうのでリキプロを常用する人は代わりの物を用意した方が良い。

P6050016.jpg
ベースの色が色なんで、あまり目立たないがやはりリキプロ特有の跡が残ります。
もっと酷い事になると思っていたので、これは正直助かった。
もう、NH-D14を捨てる覚悟だったのでまた使えるのでほんと良かった。

P6050017.jpg
IHS側はこれが限界だった。
これ以上は、削る作業が必要だったので諦めた。
大事に使いたい方は、やはりリキプロはIHS内のみに使うことをおすすめします。


関連記事
殻割3770Kダブルリキプロバーガー+NH-D14 その後
殻割3770Kダブルリキプロバーガー+NH-D14
3770K殻割+LIQUID PRO
Intel Core i5-3570K BOX
Intel Core i5-3570K BOX その2
【レビュー】GALAXY Technology GF PGTX680/2GD5
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]