忍者ブログ
HOME > > [PR] > クるマ > フリップダウンモニター交換 RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調子にのって、フリップダウンモニターも交換。
長年使った分なのでぼちぼち交換してもいいだろう。

P7190004.jpg
ヤフオクで購入。
もちろん、大陸産。

簡単な仕様は

10.1インチ薄型
LEDバックライト
1024×768(16:9)
LEDルームランプ搭載
オート電源

以上。
他はもうどうでも良いだろう。
とにかく買うなら16:9じゃないとダメだろう。
安いのは4:3固定だから気をつけろ。

ちなみに本体代金¥8.500-に送料¥1.000-とリーズナブル。

P7190005.jpg
開封の儀って奴ですが。
とにかく知りたいのは、配線のコネクターだ。

P7190006.jpg
音声入力とか、マジいらねぇー。
黒いのが本体の配線コネクター。

P7190007.jpg
残念ながら、今使っているとは全然別物だった。

配線やり直し決定orz

P7190008.jpg
本体。
今回は天井がグレーなので、グレーを選んでみた。
黒でも良かったか。

P7190009.jpg
取り付け面。
固定プレートの形は、こんなもん。
汎用品ながら、合わないのがデフォ。

そして、気付いた。
ルームランプも本体配線から電源が供給される仕様なので、ドア連動はこのままじゃ不可。
配線くらいはあるだろうと思っていたら、予想外れた。
ドア連動不可ってちゃんと書いてあったけどw

P7190010.jpg
10.1インチの第一印象は、そこそこデカイ。
16:9の10.1インチだから、見た目小さいだろうと思ったらそうでも無かった。
当初の予定では、12.1インチを買うつもりだったんだけど、バックミラーの視界確保のために断念。

P7190011.jpg
天井固定パネルに固定用ネジのバカ穴を開ける。
が、若干ピッチを間違えた模様で、これが大失敗。
結局、片方を長穴に変えて調整出来るようにした。

P7190012.jpg
クルマのBピラーの内装を剥がす。
ここに、配線を通しているので、使っていた配線を外す。

P7190015.jpg
シートベルトアンカー付近に丁度良いスペースがあるのでそこに押し込む。
アースも取れる場所があるので、安心。

P7190016.jpg
配線を繋ぎかえる。
とにかく、暑いし、蚊にさされるしで正直、生きた心地がしない。

P7190014.jpg
今まで使っていたフリップダウンモニター。
8インチの4:3固定アス比で、ワイド映像はもちろん縦長で表示されてた。
映像も正直、綺麗とは言えないレベル。
ルームランプは自作LEDに変えてます。

もう、7~8年使ってる。
お疲れ様でした。

P7190020.jpg
大きさの違いがこんなにも・・・
天井が高い1BOXなら12.1インチがお勧め。
ワゴンなら、10.1インチが良いと思う。

P7190021.jpg
天井に配線を通す。
配線通しで何とか通った。

あとは配線を本体と繋ぐ。
そして固定プレートを装着して、本体を固定する。


2行で簡単に書いたけど、ここが一番しんどいw


P7190025.jpg
真っ暗になってしまいました。
とりあえず、何とか装着することが出来ました。

P7190026.jpg
ボタンの照明は青LED。
思った以上に、そこそこ綺麗。

とにかく、ドア連動の照明が無くなってしまったのでマップランプをドア連動に変更予定。
そのあと、チョコチョコとリアにもLED付けるかな?
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰ぶり
換気扇とウォシュレットネタはためになるわw

こっちは7~8年前のがまだくっ付いてるよ。開かずモニターだけどね。
つーかまだ乗ってんんかよ!って言われそうだわwww
takuzoo 2012/07/20(Fri)08:49:39 編集
無題
HEY!相棒!
連絡先を教えてくれ!
うちの携帯番号は変わってないけど使ってないんだw
番号変わってない&禿使いのままなら連絡先送ります。

夏だし、あそぼーぜwwwwww
ひでぽ 2012/07/20(Fri)12:24:21 編集
無題
ヤァヤァヤァ!
車も変わってないし連絡先も変わってねぇよーw
takuzoo 2012/07/20(Fri)12:37:03 編集
無題
おk、禿フォンから連絡入れるわ
ひでぽ 2012/07/20(Fri)12:37:55 編集
[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]