忍者ブログ
HOME > > [PR] > IYH! > 【IYH!】あまりにも暇だったもので・・・ RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくのGWと言うのに。
何もする事が無いなんて・・・


酷ってもんです。
大型連休に何もする事が無いと言うのは。
せっかくの休みだっていうのに。

ちょっと新たに目標を作って、それに対して進んでみようかなと。
と言う事で、1台組み直そうと決めました。

当初、余っている980Xで組み直すのが一番お¥が掛からず暇つぶしになるんですが、どうも一度冷めてしまった心はそう簡単には戻りそうにありませんでした。
なので、ちょっと欲張ってみようかな?と。

980Xは、もうちょいしたら組み直すかもしれませんが。
あの板さえ安く手に入れば。
あ、ナントカエディションとか言う名前じゃ無いですよ?


P1020211.jpg
intel Core i7-2600K

実はこの石、コスタリカ産なんです。
マレーシアばかりでつまらないなぁーと思っていたらコスタリカ産でそこそこ良さそうなロットだったので購入。
ロットはその内にでも。

んで、これを載せる板がUD7(B2)しかないのでなんか安いのでも買うかーって事で。

え?Pro3ですか?


処分しましたw


ただ、Zがもうそこまで近づいているので本気で悩みました。
M4Eが正直欲しかったんですが、そこまで大金注ぎ込むのはぶっちゃけ勘弁願いたいw

P1020212.jpg
ASUS P8P67(B3)

結局、これにしました。
以前B2で買いましたね。
あんなに要らないと思っていたのに・・・

B2の不具合が直っているかどうかのB3検証もしたらちょっとは満足するかもと思い。
個人的にはmsiのGD55を買うつもりだったんですが、なんか嫌な予感がして結局買わず。
安かったんですけどね。一番。

で、とりあえずあとはファンを追加購入。

P1020227.jpg
Scythe KAZE-JYUNI PWM  SY1225SL12H-P

購入店舗:J&Pテクノランド
購入金額:¥1.380-

実は石と板買った翌日なんですが、買いました。
低速ファンしか余っている物が無く、試してみたら案の定冷却不足www
仕方なしに、久しぶりにファンを買いました。
まぁ、安いしね。

P1020228.jpg
なんてったって、1900rpmで110.31CFMってのに期待するしかないでしょ。
個人的には、常用するには絶対使いませんが。うるさすぎて。
今回は、へタレなりにハイクロック常用テストマシンを目指してみようかと。
冷却がどうも弱いので、冷却重視で今後はケースの追加、CPUクーラーの追加購入もあるかもしれません。

まぁ、ヘタレな上にそれほど石の耐性も期待出来そうに実は無かったので定番クロックに落ち着きそうなんですが。
その辺は多めに見てやってください。

一応、Z68出るまでは、この構成で少し頑張ってみようと思います。
Z登場後は、板換えて検証します。

postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]