忍者ブログ
HOME > > [PR] > IYH! > 【IYH!】奥さん様ノート購入 RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ノートばかり買ってる気がしますが。
デスクトップはある程度落ち着いたので、欲しい物も無くなりました。


と言う事で、奥さん様のノートを物色。
現在、うちの奥さんはATOMネットブック(EeeのN280)を使用。

この間、ツイッターでもするかと起動させると・・・
起動の遅さに我慢出来ずシャットダウン。
これはないわ・・・
と言う事で、探し回ってました。

ただ、頻繁にPCを使う人ではないので、ATOMより快適な動作さえしてくれれば問題無し。
あと、自分が触る時にでもイライラしない程度に動いてくれれば。
尚且つ、安い。
出費は避けたい。
そう格安で探すのが、ジャスティスなのだ。

で、見つけたのがコレ。

P1020152.jpg
NEC VersaPro V12F/CW-H

なんと重量996gで1kg切っちゃう凄い奴。
CPUはPenMの1.2GHzとATOMに比べればパワフルです。
シングルコアですが、OSがXPな事もあって動作はかなり機敏です。
HDDも100GBと容量は十分。
メモリはPC2700と今じゃ高価なメモリとなります。
が、B5サイズでタッチパッド付。
無線LANも内臓。
これはなかなか良いぞと言う訳で捕獲。

そんなVersaPro V12F/CW-H

v2mrv.jpg


たったの¥13.800-



貧乏人歓喜!


最近、穴場的なプライスを付けるLABIで発見。
買おうと思ったらリーマンも見つけて触りだしたので、慌てて店員さんに声掛けて捕獲しました。
たぶん、あのリーマンは買わなかっただろうと・・・w

値段もそうですが、かなり程度が良い。

P1020150.jpg
天板部には、傷はありません。
若干の汚れがありましたが、拭けば綺麗に落ちる汚れ。

P1020151.jpg
汚れ部分は粘着成分で傷じゃないです。
インジケータ部もしっかり全部点灯しました。

P1020153.jpg
キーボード部はスレ等も無く、すごく綺麗です。
と言うのも、こいつはリファービッシュPCらしいです。

P1020154.jpg
汚れらしい汚れはコレ。
まぁ、綿棒で綺麗に一度掃除してみようと思います。
取れるかな?

P1020156.jpg
気に入らないのは、一番左下がFnキーって事くらい。
どうしてもCtrlを押すときに間違えます。

P1020163.jpg
996gと言う超軽量ボディなので厚みもそれほど無く、とにかく軽い。

P1020160.jpg
使わなければどうと言う事は無いのですが、LANポートの位置は最悪ですねw
なにこれwww馬鹿じゃないのwww
なんで、一番手前なんだよwwwじゃまwっうぇうぇうぇえうぇうぇええええwwwww

と言う感じ。

向かって左側にはD-sub出力、USBx2、イヤホン、マイク、LAN+モジュラージャック。
モジュラージャック・・・
久しぶりに見たわ。

P1020161.jpg
反対側はUSBx1になんかロックっぽいもの。
あとはカードスロットですね。

とにかく説明書が無い事と、リカバリー用のメディアが無いとの事でこの価格っぽいです。
ただ、XPのディスク入れて再インスコしようと思ったら途中からリカバリー始まりましたw
どうやら、HDD内にリカバリー領域が残っていて普通にリカバリーが始まりました。
ネットを探してもドライバーは無く、HDD内を探したらドライバーフォルダがあったので外付けに保存してさぁ!
と思ったら、リカバリーで終了。

まじ完璧です。

店員さんは、リカバリー出来ないから!出来ないから!それでも良いの?

と必死に言ってましたが、店員さんの言う事はいつも当てにならないです。


と言うわけで、再インスコ→設定中ですが、PenMでもサクサク動くのでかなり気にいってます。
自分用になぜか使いたいくらいです。
この値段で、コレだけ動いて、リカバリーも出来て、超軽量。
とても良い買い物が出来ました。

postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [487
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]