忍者ブログ
HOME > > [PR] > IYH! > 【IYH!】失敗ばっか・・・ RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかく買い捲った。
でも、いつも良く調べず買うから、ハズレも多いんだ。


最近は、あんまり調べない。
直感的に買って、当たる時が楽しい。
外れた時は、結構直撃で金銭的にいつも崖っぷち。

だが、それが楽しい。

って事で。


P1020895.jpg
conecoさんの体験レビューでWILDFIREをお借りする事が出来ました。
なかなか、SF-2281搭載と言う事で、ちょっと心配でしたがなかなか良いSSDでした。
本当は、RAID0でも組みたい所ですが。
さすがに¥が無い。

と言う事で、レビューはこちら。


総合的な判定は、もう少し使ってからと言う事で。
本当は、そこまで使って書けば良いんだけどなかなか時間の関係上そこまで突っ込んで検証出来なかったのは反省点。

さて、先週は原発のアレで休みが木金に変更になって金曜日がお休みだったのでちょっとポンバシへ。

P1020922.jpg
ASRock Z68M-ITX/HT

購入店舗:ソフマップ
購入金額:¥11.980-

発売日だったので計画的に買ってみた。
前回ECSのH67が初期不良の為、返品になったので代わりにこちらを。


一言だけ言っておくと、大失敗。


レビューするならば、期待して買うな


って事くらい。
期待ハズレもいいとこでした。
今は、押入れで眠ってます。

Z68の癖に、ふざけたBIOSだったわ。

P1020923.jpg
Scythe KOZUTI

購入店舗:1's
購入金額:¥2.770-

薄いCPUクーラーを一つくらいは持ってた方が良いかな?と思い購入。
Samuel17にしなかったのは、ケースに入らないくらい薄いスリムケースを使うかも知れないから。
今思えばSamuel17にすればよかった。
取り付けは解りにくいし、やりにくいし、正直これ冷えてないと思う。
比較検証はしてないけど。
これなら、リテールクーラーで良かったわ。
静音重視で、ファンの回転絞ると正直ファンの意味があるのかどうかと思うほど風が無い。


結局、MINI-ITXは諦めM-ATXに逃げる事にしました。

P1030009.jpg
ASRock Z68 Pro3-M

購入店舗:1's
購入金額:¥8.980-

修理上がり品が安かったので、あまりASRockは買いたくなかったけど、手頃な値段で買えそうなM-ATXがこれしかなかった。
ASUSはもっとZ68のM-ATX出せよw


P1030008.jpg
Huntkey 風音350(JUMPER 350)

購入店舗:ドスパラ
購入金額:¥3.980-

ずっと気になっていた電源がコレ。
容量的にもコレくらいが欲しくて、80Plus-BRONZEで効率も問題無し。
3年保証も良いですね。
これで、高性能?エコM-ATXPCを作ろうと思ったのでした。

postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お暑う御座います。

小槌は、ドスパラで買おうとレジに持ってたら、中の人に「そんなん買ってあきまへん!」と、無理矢理Slim Silenceに取っ替えられたので、気になってたのですが、そんな取り付けニクイのですか?

そんな熱い中の人も7月で退職してしまい、じゃんぱらで浪費しちゃいそうな予感の8月です。

比較的出力の小さいATX電源って、無印やら、投げ売り動物系ばかりが多かったですけど、最近は充実してきましたよね、Huntkeyも気になってるのですが、前出の中の人にHuntkey禁止令出されてたので、何だか買えません・・・買っちゃいそうだけど。

Veloce 2011/08/08(Mon)14:33:03 編集
無題
暑いっすなー。
昨日、珍しくすぐに組んだんですがなかなか宜しいでございます。
まさか、直ケーブルの電源を買うとは思ってもいませんでしたが、ケーブルの本数が少なく、不要のケーブルが減ってこれはこれでアリだと思いました。

小槌は、つけ方を間違ってるのかも知れませんがとにかく付け難いですごみ処分したいです。

板も無難で、問題も無く正直これで十分な気がしてきました。
ひでぽ 2011/08/08(Mon)22:18:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[489]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [488]  [479]  [478]  [477]  [476
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]