忍者ブログ
HOME > > [PR] > IYH! > 【IYH!】終了のおしらせ? RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起きたら、昼前でした。
滞在時間がほとんどありませんでした・・・


昨日、サブのP67 Ex4をメモリ4枚挿しにしてから実は初めて起動させましたw

頑張ったんですが、P8P67とメモリを同じCL設定にしても安定しません。
まさかのDDR3-1600でCL9とか・・・ないわ。
しかも電圧は1.65Vでないと、こちらも安定しません。
1.5Vに指定すると、OS起動すら出来ません。


・・・。


P1010426.jpg
A-DATA AX3U1600GC4G9-2G (DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組)

購入店舗:J&Pテクノランド
購入金額:¥7.980-
AX3U1600GC4G9-2G
AX3U1600GC4G9-2G

ドスパラは、高くなった上に新パッケージなのでもう買う価値がありません。
オワコンだわw
せっかくなのでJ&Pで旧パッケージを買いました。

まさかココ数週間でメモリ24GB分IYH!するとは思いもしませんでした。
これでまた、GeiLのメモリが苗床フラグ・・・

P1010427.jpg
WesternDigital WD20EARS-00MVWB0

購入店舗:ソフマップ
購入金額:¥6.980-

安い大容量倉庫として、こちらも購入。
サブマシン用の倉庫として使うので、これでP67 Ex4もリコール問題をドヤ顔で迎える事が出来ます。
さぁ、あとは板のリコール交換を待つだけ。

P1010429.jpg
コレで何とか、今の理想的なPC環境は構築したつもり。

postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]