忍者ブログ
HOME > > [PR] > IYH! > 【IYH!】三脚買いました。 RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがに年末までに三脚を買うと宣言してしまった以上、後には引けない。
三脚は一生物と言いますし、ガツンと買ってやろう。

DSC00245-1.jpg
使っていないPCパーツをほぼ処分。
つっても、まだだいぶ残ってるけど。
そして、三脚を購入。

迷いに迷いましたが、案の定安いのと高いのを二択になっちゃいましたが、迷った時は高い方。
お陰様で、小遣いほぼ無くなりました。

DSC00246-1.jpg
Velbon Geo Carmagne N645M

購入店舗:デジカメオンライン
購入金額:¥39.160-

マジ高い。いや、カーボン三脚ならまだ安い方なんだろう。
さすがに今回はスレとかROMってましたが実男実男・・・
貧乏人にはさすがに買えないので、近所のキタムラで実物見て気に入ってしまったN645Mを購入。

DSC00247-3.jpg
ケース見て何故か興奮。
ただ、Velbonの文字は目立ちすぎだろう・・・

DSC00248-4.jpg
さすがに安物と違って、カバーもそれなりの作りで長く使えそう。
ただやっぱ、Velbonの文字は・・・

DSC00250-6.jpg
パイプ径28mmにウレタン巻かれてるのでなかなかごっつい。
4段なので、縮長が580mmとコンパクトで持ち運びラクラク。
重さは2170gと、まだ心折れずに持ち運ぼうと言う気力が出ます。

DSC00251-7.jpg
空回り防止機構付きのインナージャットパイプは、使いやすいですね。
L字ロックよりも使いやすく、伸ばす際もL字ロック素早く行えました。

DSC00252-8.jpg
マグネシウム製3Way雲台も初心者の自分には使い易い。
QRA-35Lのクイックシュー付き。

DSC00253-9.jpg
2軸水準器もついちゃって、平行が気になってしゃーないよ。
まぁ、今後は頑張ってUMEMOTOも買いたい。

DSC00256-12.jpg
グリップが大きく、持ちやすく操作しやすいですね。

DSC00258-14.jpg
177cmの自分が目線の高さで使うならこんな感じ。
ちょっと低いの仕方ない。
それでも全然気にならない程度。

DSC00263-19.jpg
EVはこれくらい上げた状態。
5cmほどかな。
N635Mならこんな問題無いのですが、3段ですから縮長が695mmと大きすぎるの却下。
実際に見たら、あの大きさは持ち運びの心が折れた。


と、まぁーPCパーツに全くときめかない状態になってしまったので、しばらくPC関連の記事が無くて寂しいですね。
まだ何とか残ってるパーツで2台くらいは組めるので、はよ組みます。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]