忍者ブログ
HOME > > [PR] > クるマ > ELメーター装着 RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恥ずかしながら、うちの車は11年落ちですので。
オプティトロンとか、ねーから。

敢えて、車種は書きませんが・・・
車好きなら内装見たら解るでしょう。


df354a16.jpeg
極々、普通の昔ながらのメーターです・・・
正直、ウンザリです。

運良くネット徘徊して見つけたので即ポチっとした。

5ca51bd6.jpeg
TRANCE ELメーターkit

アップガレージで売ってたので、ポチっと押して購入。
値段は¥2.980-だった。
古い車なんで、もう売ってないんです。
オクで中古も全然出ない状況だったので、ほんとラッキーだった。

a2534a12.jpeg
メーターを外して、3枚におろします。
ちなみに純正はホワイトメーターです。
ここからさらに分解してELメーターを装着します。

2307a32f.jpeg
点灯試験で無事動作を確認。
ちなみに、作業中にはんだが取れてしまって配線が・・・
なので、直したりした。

976b6337.jpeg
針は抜かなくても、メーターを付ける事が可能なんですが、このメーターは簡単にここまで針を分解出来ました。
あと、ホワイトメーターの上に貼り付けたので残骸が見えてしまって萎えます。

411ede0e.jpeg
こんな感じになりました。
かなり雰囲気が変わって新鮮です。
ちなみに、電源はACCから取って、針もイルミ→ACCに変更。
常時点灯するように変更しました。

70f8233d.jpeg
純正のオレンジ撲滅が少し前進しました。

最近は、自作PCが全然盛り上がらないので、車とカメラにシフトしてます。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]