忍者ブログ
HOME > > [PR] > PC製作 > 2TB導入で消費電力を下げる RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆるゆると最近はPC弄ってます。
新しい物には興味がありますが、今のところまだHD6970には侵されてません。


最近メインPCのアイドル時消費電力を何とか下げたいと思い、色々設定しています。
BIOSでの設定はこれが限界。

27d29c70.jpeg
980Xでの4.0GHz動作常用とDDR3-2000動作で常用させるのは、コダワリなので譲れません。
そこで、143x28と167x24の両方でPrime95をまわして常用設定を出しました。
消費電力的には、143x28と167x24では、ほぼ差がありませんでしたので167x24をチョイス。
画像は、省エネ効かせてるので167x12になってます。



そして、ここから何とか下げれないものかと模索して辿り着いたのがHDDでした。
P1010006.jpg
J&Pで買ってきましたWD20EARSです。
正直、あまり安くない値段でしたが歩くのが面倒だったのでサクッと買って帰ってきました。

P1010005.jpg
CFD物のバルクでした。

で、今は海門の忌まわしき記憶が蘇る人もいる7200.11なST31000333ASの1TBとHGSTHDP725050GLA360の500GBを動画データの倉庫用として使っていたのですが海門がどうにもダメ。

WS000249.JPG
温度は高いわ、消費電力も多いし、何より代替セクタ黄色だし。
何とか、死ぬ前に早めに手を打っておこうと言う的なアレです。

WS000250.JPG
で、交換した画像がこれ。
温度差パネェーっす。
ベンチとかどうでも良いし、今更だし、そもそもやる気が無いので割愛。
まぁ、WDなんてぜってぇー(ryな方もいらっしゃいますし、WDが最良とは私も思いませんが低速病だけは発動しない事を祈ります。

個人的には、もう海門は買わないかな・・・。

ちなみに消費電力は、

交換前
HDD4台体制:アイドル時142W

交換後
HDD3台体制:アイドル時131W

となりました。
消費電力が多いなーと思う方もいらっしゃるでしょうが、LEDファン搭載数がアレとDDR3-2000動作な事もあり消費電力は大目なので。
DDR3-1600まで落として設定すると楽なんですけどね。

でも、それじゃ面白くないでしょ?

postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]