忍者ブログ
HOME > > [PR] > チラ裏 > 【IYH!】先月2本壊れました… RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、良く物が壊れます。
レコーダーから始まり、炊飯器までかなり手広く。

IMG_0021.jpg
Victor HP-RX700

購入店舗:ジョーシン
購入金額:¥4.980-

本来なら尼とか、安い通販で買うんだけど、どこの店もことごとく売り切れ。
近所のジョーシンで仕方なく購入。
1000Pほど残っていたので、ポイント使って4kほどで買いました。

実は、子供が使っていた(と言うかあげた)VictorのRX300ってのが壊れました。
音が鳴りません。
2年ちょい使って、生き絶えました。
それから、ATH-AD700もR側が断線した模様で鳴りません。

で、子供がATH-ES7を黙って使うようになり、これも断線しやすい機種なので壊されたら困る。
と言う事で、頗る評判の良いHP-RX700を購入。

IMG_0032.jpg
購入前に、試聴機が置いてあったんで聴いてみたんですが・・・
ナルホド、こりゃ値段の割には良く鳴っている。
φ50mmのドライバーユニット、サウンドスタビライザー、5アンチレゾナンス構造などでとにかく各音域がそれなりにバランスよく鳴っている。
まだUCのサウンドトラックを軽く流して聴いている程度なんでアレなんですが高音のシャリつく感じもしないし、かと言って低音も密閉な事もありそこそこ鳴っている。
そこそこです。ソコソコ。
厳密に言うと、ちょっと物足りない。
ボーカルは、音が増えると徐々に埋もれていくかな・・・と言った感じです。

IMG_0028.jpg
側圧はそれほどキツく有りません。
メガネっこの私ですが、痛くないです。
ワイドホールド仕様なんで、頭のてっぺんが痛くなることもありません。
ただし、ごっついデザインから見て分かる通り若干重いです。

重い上に、側圧は弱い=ズレやすい

まぁ、渡しの場合は下を向いても落ちることは無いのでそれほど気にはなりません。
フィット感はさすがにAD700のようには行きませんが、それでも悪くないです。
イヤーパッドはホドホドの柔らかさで、サイズも大きいのでとても良好です。

IMG_0039.jpg
辛口の意見のレビューなども見られますが、その場合は個人的に良いヘッドホンを所持している人の意見が多いように感じます。
音の解像度なんかさすがに敵いません。
¥5.000-以下で買えるヘッドホンの音と言う意味では、このヘッドホンはとてもお買い得。
¥2.000-~¥3.000-ほど出すのであればネット通販などでこれを入手されるのがベストだと思います。
音の篭りなど、とにかくRX700は値段の割に良い音を鳴らしてくれます。

ちょっと、イイ音ってのが最近気になるなーとか、ヘッドホン買い替えを考えてる人には良い選択肢だと思います。
いきなりウン万円以上のヘッドホンとかも良いですけどね。
楽しみは置いておいた方が長く楽しめるってもんですよ。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近のIYH!ぷり、見事です。

でもパーツがないよーーーーー

あ、Ivyに備えての充電中なのですね~

納得!

そうそう、いろいろなものが壊れる始めると、ちょっと続くんですよね~
初期不良掴むと続くのと同じです。

でもその後に必ず幸せがやってきますよん。

コレ、うちのパターンです。
よーたん 2012/04/03(Tue)00:18:33 編集
無題
業務連絡が来て、久しぶりに情報収集を少しした時点でどっと疲れがw

壊れる時は、ほんと続きますよね。
ちなみに先月車を軽くぶつけてしまいました。
初めて車両保険で直しました。
というか、直された…

とにかく我慢してIvyは1つだけ買いますね。
ウフフ。
ひでぽ 2012/04/03(Tue)00:24:07 編集
[595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]