忍者ブログ
HOME > > [PR] > レビュー > 【レビュ】ーAMD Phenom2 X2 550 Black Edition Part2 RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


AMD Phenom2 X2 550 Black Edition のレビューPart2です。

【レビュ】ーAMD Phenom2 X2 550 Black Edition Part1

とりあえず、昨日は4コア化成功したゾと言う報告はしました。
なので、とりあえず、ベンチ結果を。


CrystalMark2004R3 4コア 3.1GHz


3DMARK06 4コア 3.1GHz

さすがに、4コアになると性能は恐ろしく上がりますね。
X3の720BEよりも、当たり前ですがコスパは良いです。
ちなみに、4コア化後に3DMARK05をしてみましたがスコア表示されなくなりました。

で、結局4.0GHzは一つもベンチ完走出来ず。
しかたがないので200X19.5の3900MHzでブン回しました。

CrystalMark2004R3 4コア 3.9GHz


3DMARK06 4コア 3.9GHz
WS000085.JPG

3DMARK06のスコア自体は特に変わりありませんが、CPUスコアの上昇率は凄いです。
明らかに、VGAのHD4670がボトルネックになってます。

アイドル時消費電力
簡単にまとめて見ました。

3.1GHz=87W
3.8GHZ=101W(Vcore1.45)
3.9GHz=103W(Vcore1.47)
3.1GHz(4コア)=92W
3.8GHz(4コア)=103W(Vcore1.45)
3.9GHz(4コア)=106W(Vcore1.47)
おまけ
4.0GHz(4コア)=115W(Vcore1.53)

アイドル時は、大差ないですが高負荷時は変わってきます。
ただ、面倒だったのでデータは取ってません。


結果
結論としては、性能で見るならやはり4コア運用しないと定格2コアでは厳しいです。
2コア定格で使うのであれば、Athlon x2 250がオススメ。
OCするなら、同240がオススメ。
4コア化するなら、550BEが955BE・965BEよりもオススメ。
ただ、4コア化で温度見れないのでそれが嫌な人には955BEがオススメ。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

検証、お疲れ様でございました。

何と言うか、時代は既に4コアへと突入しているんですね。
2コアが4コアに化けると言う面白さがあるのは否めませんが、ちょっとばかり機能が絞られるのが気になる方も居ますしね。

おそらく、と明言は避けますが、多分今後も私にとっては縁の無いAMD環境の詳細が良く分かりました。

と、話は変わりますが、今回のPCパーツ長者、選考が長引いている分なんだかドキドキしますねw
kimikaze 2009/08/27(Thu)22:01:41 編集
無題
安く全体のパフォーマンスが高いPCを作るならintel環境より、AMD環境ですね。
intelはDDR3M/Bがお高いですから。
でも、CPUの性能としてはCrystalMark2004R3で見るとALUとFPUは550BE定格でさえ、E5200相当の数値しか出ません。
その辺りは、なんか納得出来ませんねw
ただし、メモリがDDR3になってDDR2よりもかなり高速になっているので体感的にはやはりサクサク感が違いますね。

PCパーツ長者は精神衛生上良くありません(笑)
仕事中、ずーっと監視行動取ってますよ。
早く、楽にしてもらいたい物です。
hidepod 2009/08/27(Thu)22:44:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]