忍者ブログ
HOME > > [PR] > PC製作 > 550BE+790FX-GD70=2Core RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一通り、ブン回して見ました。
今日は時間がもう、遅いので550BEレビューPart2は明日にでも。
たぶん、書きます・・・。


で、タイトル通りなんですが。

790FX-GD70では、550BEを4コア化にする事は無理です。

無理です。






無理だから。






無理なんです!










だから、ムリだってばよ!







すいません、情弱です。
見た目に釣られて、何も情報集めていない自分が悪い。

P1050766.jpg
初めて、箱から出ました@785GM-E65
ほんと、790FX-GD70の小型版ですね。
785GのM-ATXの中では、一番カッコイーと思う。
これは譲れない。

P1050763.jpg
とりあえず、BIOSで確認。
しっかりと、4コア化出来ました。


まぁ、とりあえず見て頂きましょうか。


4GHzで起動させました。
起動だけですけどね。
各種ベンチは、起動して瞬殺されてしまいます。


見所は、ソコじゃないよ。



使用しているマザーボードは、790FX-GD70を使用しています。



















MODBIOSブチ込みました。









漢なら、ブチ込むもんだろ?

正直、危なかった。
790FX-GD70で550BEを使用する予定だったのに、4コア化出来なきゃ話にならん。
危うく、790FX-GD70 with Athlon X2 240になる所だった。
MODBIOSの入れ方も今後、ご紹介しますので詳細はお待ち下さい。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

4コア化、来ましたねw
MODBIOSと色んな意味でぎりぎりな気もしますが、成功したらそれで良いんですよねw

いやはや、AMD的にはおそらく誤算かと思うんですけど、好きな方は試したいと買う筈ですから、以外と仕組まれた罠のような気も・・・w

それにしても4GHzの壁は厚い上に儚いですね。
ベンチを動かせない、まるで明鏡止水のような水面にうっかり触れて仕舞うかのごとく。
kimikaze 2009/08/26(Wed)21:25:04 編集
無題
相変わらず4GHzの壁が越えられません。
ただ、CPUクーラーに鎌天使を使ってるので発熱かもしれません。
あとは、電源が普通の電源なので、電源強化で安定するかも。
などと思ったり。

な、、、これもAMDのトラップだと言うのか!?
hidepod 2009/08/26(Wed)22:22:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]