忍者ブログ
HOME > > [PR] > SSD/HDD > 【HDD】WD6400AAKSその後 ~新しいHDDが欲しい~ RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、データ用HDDを新調したいお年頃なんです。
巨大ストレージの安さに負けてしまいそうです。

そんなわけで、今使ってるWD6400AAKSが現状どんなものかCDMで計測。
安い倉庫用と言われている低速回転の2TBのベンチ結果から大体どんな感じか予想。

個人的にはHGSTの7K3000が本命。

今回の用途は倉庫用では無く、データ用なので出来る限り速いのが欲しい。
となれば、7K3000の一択だろうと思うの。
個人的に、倉庫用にブチ込むデータは動画と音楽と決めている。
それ以外は各ファイルを置いて、シュッシュッシュっと立ち上げたい訳です。
唯一の弱点と言うか、ネックなのは価格ですね。

たっけーよ。

さて、CDIで現状を。

6849db36.jpeg

ちなみに2009年の1月に購入したHDDです。
s-WS000034.JPG
購入当時のベンチ結果がこれ。
verが違うので、大まかな比較にしかならない。

12659_04l.jpg
ちなみにWD6400AAKSをRAID0した時のベンチスコアがこれ。
HDDにしては、当時はかなり速かった。


さて、現状はこんな感じ。

WS000103.JPG
約半分、容量を喰った状態でこれ。
思った以上に良いスコアが出てビックリ。
seqでも100以下だと普通に思っていたから。
2年以上使って、このスコアなら、大満足だぜWD6400AAKS!


と言う事で、これよりも速い7K3000が俄然欲しくなって参りました。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ。
最近の怒濤のレビュー、おつかれさまです。
何故だか、ピンポイントに知りたかった事が満載で感謝感謝なのです。

HDD安いですねぇ、1年位前は2TBでいちまんえん?!とか、驚いてたのに。
とはいえ、起動OS、アプリ格納用にそんな広大な場所が要らんのも確かで、SSDがもうちょい値落ちしてくんないかなぁ?(128GB程度のが)と指くわえとります。

最近は、進行性金欠病と、AMD待ちですることがあんまり無いので、配線美化でお茶を濁してますが、暑さと湿度で頭がボケてるせいか、歳のせいか、やたら綺麗に出来た!と自己満足してパネル閉じて、電源入れたら、立ち上がらず・・・・お察しの通り、メイン電源、田コネを繋いでなかった・・・そりゃスッキリした見た目だろ?

なんて事して、のたくってます。

また寄ります〜
Veloce 2011/08/23(Tue)15:51:56 編集
無題
こんばんは。
最近は、レビュー書くのも面倒で書いてない物が大半です。
未開封の物もチラホラと・・・
こちらも金欠病な上に、MP回復も厳しい状況ですよ~

何とか現状維持出来る様、精一杯頑張ります(>'A`)>
ひでぽ 2011/08/23(Tue)23:39:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [484]  [483]  [482
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]