忍者ブログ
HOME > > [PR] > IYH! > 【IYH!】も・・・持たなかった・・・か RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとドツボにハマって更新停止。
日曜日にやらかしてしまった。

覚えていらっしゃるだろうか?
私がこのSSDを持っていた事を。

dcbc2173.jpeg
ADATA製SSD、S592です。
今では、ほぼ忘れられたSSDです。
ちょっとググればすぐに出てきます。



魔のファームアップ失敗SSD文鎮化。




ちなみに、私の手元にあるのはver2と呼ばれる物でTrimにもしっかり対応。
FW1571からのアップデートであれば大丈夫と言う事も解っていたんですが怖かったのでしませんでした。


そう、しなかった。


64GBは64MBキャッシュだろうが32MBキャッシュでも、CDIで見てもバグで64MBも32MBと表示するらしい。
一応、CDMくらいはデータ取りしておくかって事でベンチ。
ベンチ終了。















FW更新して見た。

















見事、文鎮化。






チーン



















ノノオオオォォォォォォォオォオオオオオォォォォーーーーーーーーーーーー













やっちゃった。


唯一のAMDマシンだったんですがなんか、もう凄く嫌になってきた。
いや、AMDは悪くないんだけど。
SSDを違うのに換えて、OS入れ直し。


動かない・・・。



やっぱ、要らない。




P1030139.jpg
intel Core i3-2100

購入店舗:1's
購入金額:¥9.400-

9/4に新しいCPUが発売されること知っているのに購入する罰ゲーム。
2120Tを買う予定だったのに・・・。
まぁ、2100でも全然後悔というか、失敗した感はありません。
それでも2120Tが欲しいです。

と言うことで、2100、2100T、2105と同じようなCPUが3つ手元にあります。
ただ、2400ってのが余ってるんですが。
なんで、買ってしまったんだろうか・・・。
わ、忘れてたなんて恥ずかしくて言えないよ!


ちなみに240eと785Gマザーは処分しましたが¥5.800-にしかなりませんでした。
AMDは、ほんと鬼のリセールバリューやでぇ。
全然、¥にならん。
そんな訳で、我が家からAMDマシンが消えました。
ブルさんもスルー予定。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ。

i3増殖してますねぇ。
ウチも似たラインナップで、AMDが消えつつありますが、何故かA8と960Tは居るのです。
A8+ITXは思いのほか快適ですぉwちいこいし(当たり前か)
よくわからんのが、960T。
6コア化は手持ちの板、どれでも出来るのですが、6コア化すると、CPUモデルがunknown modelってなるので、めっちゃ不安。
でも、何の問題も無く稼働してるので、スリル満点です。
あぁ、阪急乗りに行かなきゃ

ではでは。
Veloce 2011/09/01(Thu)17:04:02 編集
無題
こんにちわ。
i3の性能があれば、大抵の事は難なく自分の作業が出来るので、やっぱり大した事はしてないですね。

3台ある2600Kが泣いている。

ちなみにunknownと出たりコア温度が表示出来ないのが凄く嫌なんで、今はもう4・6コア化には興味が全く無くなってしました…。
ひでぽ 2011/09/02(Fri)10:14:19 編集
そうなんですよねぇ
台風が来たので、阪急乗りは諦めて、名鉄で我慢中。

いや、実の所、お遊びマシンでAMD飼ってたのですが、正直今回のunknownで、もーヤメとこうかなと。
解体準備万端。
i3が、調子が良い、大して高くないってのが一番の決め手で。

サンディEが来るまで、せこせこlinuxを学ぼうかと。
Veloce 2011/09/02(Fri)10:53:03 編集
無題
こんにちは。
i3マジ最高っす!先輩!

自分は今日、仕事休みなんでこれからポンバシに行こうか悩んでますグヘヘヘコポォ

Linuxとか色々と触って覚えたい事はあるんですが、いまいちやる気が出ません。
毎度の事ですが。

放置してるMBPを何とかせねば。
ひでぽ 2011/09/02(Fri)11:03:13 編集
無題
新i3ゲット出来ました?

こちらは、手っ取り早くUbuntuから、来てみるテストですw
本当は、TurboLinuxにしたかったのだけど(汗

7年前の抜け殻Vaioが、復活しますた。
先輩はヤメましょうぅ 2011/09/02(Fri)19:57:36 編集
無題
新しいi3って日曜日発売だったんですね。
なんか勘違いしてた・・・。
とりあえず、現状CPUは満足してるので買う事は無いかな。

Ubuntuもだいぶ変わったんだろうなぁ
ひでぽ 2011/09/03(Sat)01:53:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]