忍者ブログ
HOME > > [PR] > IYH! > 【IYH!】ストレージ交換、ドライバー入れ替え・・・やっぱ買うしかないか RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんところ、ずーっとFirefoxのフリーズと格闘中です。
色々と試してるんですが、決定的な原因を掴む事が出来ません。

現状はこんな感じのPCです。

P1030101.jpg

CPU:intel Core i3 2100T
CPUクーラー:PROLIMA TECH Megahalems
MEM:A-DATA AD3U1333C4G9-2x4 16GB
M/B:ASRock Z68-Pro3M
VGA:CPU内蔵オンボード
SSD:Crucial m4 64GB (CT064M4SSD2)
HDD:WD20EARX
Case:ANTEC Mini-P180 White
PSU:Huntkey 風音 350W (JUMPER 350)


見てもらったら解るかと思いますが、フロント・リアファンともに撤去済み。
トップファンは面倒だったので、撤去せずに配線は繋いでいません。
動いているファンは結局、CPUクーラーファンと電源のみ。
静音重視で、熱のことなんて二の次ですw

b4cce867.jpeg

ただ、室温28度でもこの程度の各温度です。
まぁ、問題無いですね。
なので、熱が原因で固まると言った事では無いようです。
では、何が原因か消去法で考えて見る。


1、CPUは、今のPCに組み込むまでは問題無かった。
※問題なし

2、電源は問題無く安定している模様。
※つい最近、新品で購入してるから劣化なんて考えられない

3、SSDorHDDには問題が無い
※色々チェックエラーしてみたけど問題無い

4、ディスプレイドライバーが頻繁に応答停止
※ドライバーを3つ試してみたが改善せず


と言う事で、メモリーかマザーと言う事になった訳です。
ひょっとしたら、板かなぁー?とも思うし、メモリ4枚のうちのどれかかなー?と思うわけで。
memtestするのも面倒なので買ってきたw

P1030120.jpg
Patriot Memory PSD38G1333KH

購入店舗:1's
購入金額:¥3.440-

手持ちで1セット持っているので、16GB運用するのであれば一番安上がりだったので鳩をチョイス。
しかし、安い。とにかく安い。
手持ちの1セットは12/23に確か買っているんですが、その当時でも¥7.770-してました。
いやいや、この暴落はおかしい。おかしすぎる。
安く買えるのは、もちろん消費者の底辺に属している自分には有り難い話ですけど。


P1030122.jpg
鳩メモリも4GBx4になったのでこれで試して見ます。
コレでダメなら、違う板に突撃せざる得ない状況なんですが。
それだけは、勘弁願いたい(´ρ`)

メモリは、どの道もう1セット購入予定だったので、これで良かったんですけどね。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Z68チップの加熱が原因かも?
無乳 2011/09/02(Fri)02:36:47 編集
無題
無事、メモリを鳩に換えたら安定しました。
3日間、固まる事無く動いてます。
ひでぽ 2011/09/02(Fri)10:10:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]