忍者ブログ
HOME > > [PR] > レビュー > 【レビュー】msi 890FXA-GD70 RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1000071.jpg
msi 890FXA-GD70のレビューっぽいものです。
あまりまだ触ってないのでBIOSの中身までご紹介出来ないのです。


付属品たち。
P1000075.jpg
冊子類。
相変わらず、量がッパネェです。
全く読まないんですけど。つか、読んだ事ありませんね。

P1000079.jpg
ケーブル類たち。
んー、なんか量が少なく感じますね。
いつもはもっと”ドッサリ”と言った感じなんですが。


P1000082.jpg
板ですが、890FXなのでもちろんながらオンボードVGA出力はありません。
別途VGAが必要になります。

P1000084.jpg
今や、msi最上級グレードではお馴染みになりつつある、デカイヒートシンク。
CPU周りのコンデンサは、これまた定番になりつつあるHi-c CAPを使用。
その他、コンデンサも固体コンデンサとなります。


P1000085.jpg
この板最大の汚点であるメモリスロット。
片ラッチ仕様となっています。
どうしてこう、msiは真似したがるんでしょうか。
他メーカーがやって、非難を大量に浴びている悪いところを、態々パクらなくても・・・


P1000086.jpg
SB850搭載なのでSATA6Gbpsネイティブ対応。
この辺り、今は強みですね。
SATAソケットは横向き+eSATA1ソケットが上向きとなります。


P1000087.jpg
もやはコレが無いと、落ち着かない。
とさえ思う、OC Dial(オーシーダイアル)とEazy Button2たち。
まな板環境では、非常に役立ちます。


P1000088.jpg
拡張スロットはご覧の通り。
・PCI Express 2.0 x16×5
(x16+x0+x4+x16+x0あるいはx8+x8+x4+x8+x8で利用可能)
・PCI Express x1×1
・32bit PCI×1

サウンドカードでよく使う、PCIEx1が2スロット占有VGAを使うと使えません。
その代わり、x4が使えるので問題無い様な気がします。
4way重視の配置なんで仕方ないのですが、正直別タイプも出して欲しいです。
が、msiが別タイプを出すと、確実に他の要素が安っぽくなるのでやっぱ出さないでください。><


P1000090.jpg
見難いですが、使用されている個体コンデンサ。


P1000091.jpg
PCIバス横には、デバッグLEDディスプレイを搭載。
起動時のエラー表示、動作時はCPU温度表示となります。


P1000095.jpg
I/Oパネル部。
LAN、オンボードサウンドはRealtekとなります。
LANがRTL8111DLのデュアルで、サウンドはALC892 となります。

USBは、USB3.0 I/Oパネル部に2ポート、USB2.0 I/Oパネル部に6ポート
1ポートはPower eSATA仕様/eSATAと排他利用になります。
ピンヘッダは6ポートの拡張が可能。


さて、組み立てですが相変わらず、メモリスロットが近いので4枚挿しはなかなか難しいです。

P1000160.jpg
無理矢理挿してみました。
クリップを変更し、ファンをかなり上部に配置。


P1000161.jpg
これで、何とか8GB運用が可能となりましたw


P1000107.jpg
HAF922で組んだ時の様子です。
メモリはこの時、2枚での運用。
THE LAST REMNANTをまわす為だけに組んだんですが。
やはり温度は低いですね。1090Tは。
現在は、バラしてまな板にて定格で運用中。

1055TでCPUは良かったと今は思ってます・・・

postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]