忍者ブログ
HOME > > [PR] > IYH! > 【IYH!】珍しい場所で RSS   Admin NewEntry Comment
自作PCにハマったおバカのただの散財日記。またはチラ裏とも言う。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、通院しているんですが場所が京都市内なんですよね。
市内と言えばあれだよ。あれ。

寂れてしまった、So!寺町だ。

前回通院時も寄ったんですが、なぜかじゃんぱら定休日?で萎えました。
あと、芋祖父に寄ると、駐車場代がバカになりません。

で、今日は寺町だけ寄って見た。
こんな物が売っていたので買ってみた。

P1040136.jpg
はい、ジャンク品です。¥1.000-です。

2489e53c.jpeg
文面を見るだけで、胸が熱くなるな。

P1040138.jpg
動かない場合は、手持ちの
PRO3-Mの予備になるしSATA3ケーブル買ったつもりでいれば問題ない。

2775936e.jpeg
全体的に見ると・・・汚いな。これ。
グリス付着してました。(´Д`)y─┛~~
それ以外は、特に見当たらず・・・。

P1040143.jpg
この辺りも特に見た目は問題なし。
さては、ピンが曲がってたりするのか?

P1040141.jpg
ソケットwwwグリス付けすぎワロタ。
この後一応、綺麗に拭き取りました。

P1040147.jpg
ピンに曲がりは確認できず。
しかし、良く見て見る1本のピンにグリスが付着してました。
恐らくこれが原因だろう。
ソケット枠にも、グリスが付着してました。
まぁー、問題無い感じの印象。
以前、グリスがピンに付いた板にCPU載せてみたことあるけど問題なかった。

今回も大丈夫と言う確証は無いけどね。

あとは、BIOSがちゃんと起動する板なのかどうかが問題。
これだけでも¥1.000-分遊べた感があります。なんか、感覚がおかしいけど。

あと、向かいのじゃんぱらさんで購入。

P1040149.jpg
ADATA S511S3-120GM-C

購入店舗:じゃんぱら
購入金額:¥10.800-

以前からS511が気になっていたんですが新品で15k出してまで買うのは嫌だなーと思ってたら10kちょいだったので掴んで見た。
売れているのは何故かランダムスコアが伸びないS510の方見たいだけど。
なんでだろ?
S510買うならS511だろ!
と、思ってるんですが。
確か性能的には、持っているWILDFIREと同じだったと思います。
WILDFIREと同じ物が、この値段で買えたのはラッキー。

新ファームもあるようなので、ちょろちょろとと試して見たいと思います。
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538
更新情報
おすすめアイテム
conecoレビュー
広告
PR
404 not found Produced by hidepod
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]